ムダ毛を剥がしただけなのに

私は結構ムダ毛が多いのです。こんなにもあるなんて、とても恥ずかしくて人前に出れません。
だから気が付いた時には、すぐに脱毛をしていました。
方法はテープです。脱毛専用のテープで貼っては剥がしていたのです。

腕も足もこの脱毛テープで自己処理していました。定期的にしないと、またすぐに生えてくるのです。
しかももっと濃いムダ毛になっているので、そのままにしておけません。

私は足にけがをしました。それもすねだったので、毛深いところなのです。
でもミニスカートが好きで、人に見られるところなのでそこだけを脱毛しないわけにはいきません。
だからいつものように、脱毛テープを貼りました。

怪我してから、結構経つので血も出てないし、もうすぐで治りそうだったのです。
だから大丈夫と判断して、脱毛テープをしっかりと貼ったのです。そしてしばらくして剥がします。
さすがいいつもよりは、かなり躊躇しました。本当に大丈夫かな、と思ったのです。

でも貼ってしまったので、剥がすしかありません。私は思い切って剥がしたのです。
その瞬間かなりの激痛が走りました。
脱毛テープを見ると、そこにはムダ毛とかさぶたがあったのです。
なんと私は、せっかく治りかけの傷をまた悪くしてしまったのです。

自己処理よりも

剃り残しの恥ずかしさ

私は、自分でムダ毛の処理をしているのですが、
結構剃り残しが多かったりして、恥をかくこともしばしばあります。

お風呂で、カミソリで自分で剃るのですが、
私は結構目が悪いので、眼鏡やコンタクトなのですけど、
お風呂ではどっちも付ける事が出来ないので、
あまりちゃんと見えない状態でやっています。

手とかは、上げて見えるのですが、足は顔から遠いので
あまり見えなくて、いつもだいたいで剃っています。

なので、全部ちゃんと剃り終えたと思って、
次の日、夏場でしたので、7分丈程のレギンスを履いて出かけました。
そして、出掛け先のトイレに座った時に、
その7分丈の足首が出ている所の毛が2、3本程剃れていなくて、
しかも結構濃くてハッキリしているので、かなりショックでした。

しかも丁度足首だから、凄く見えます。
でも、カミソリなども持っていないし、どうしようかなと思いました。
7分のレギンスだけど、伸ばしてみて、9分くらいにしてみたり。

でも少し動くとすぐに見えるので意味がなかったです。

指で、抜こうかなと思ってチャレンジしたけど、
中々抜けずに、そんなに時間も無いので、放っておきました。

まぁ、誰にも指摘されずに済みましたけど、
結構見えるので、違う足で隠してみたりとか、歩いてる時は、見えないように
して歩いたりとか、気になったので、それから剃り残しには
気をつけるようにはしています。

脱毛のリンク?

制服が短くなった途端ムダ毛が気になり始める

中学生の時は校則も厳しく、
制服のスカートは中途半端なひざ下丈でというのが当たり前で、常に足は隠れている状態でした。
でも、高校生になると中学ほど厳しく指導されないため、また時代の変化ということもあり、
制服のスカートはどんどん短くなっていきました。

とはいっても、今の女子高生のようなビックリするレベルのミニスカート丈ではありません。
ただ、ちょうど私が高校生のあたりからスカート丈が短くなるのが流行出したので、
それなりに丈が短くなった分足の露出は増えています。

足の露出が増えると目に付くのがムダ毛です。
私がムダ毛を意識し始めたのはちょうどこの頃からで、
足の露出が増えたと同時にムダ毛も気になるようになりました。
因みに私はそんなに毛深いというほどではないのですが、肌が色白なので意外とムダ毛が目立ちます。
剛毛ではないのに何気に目立ってしまうため、
見た目を気にしてこの頃からカミソリでムダ毛を処理するようになりました。

冬は黒いタイツを穿いていたのでムダ毛は気にならないのですが、
春~夏は生足を出すことになるので、やはりムダ毛の処理は欠かせません。
制服のスカートを短くするというのは流行でオシャレといえたのですが、
露出が増えると手抜きもできなくなるので面倒です。

インプレッサを値引きする
クラウンを値引きする

人のムダ毛に私がびっくり仰天?ロングスカートに隠された謎

私がまだ20代の頃、コンビニでバイトをしていた時の話です。

当時アルバイトで新しく入ってきたのがNさんは、
なぜかロングスカートは女のセクシーアピールポイントだとかたくなに思い込んでいる人でした。
プライベートではいつもロングスカートを履いている人で、
私にもなぜかロングスカートをすすめてくれていました。

ある日の事、プライベートでコンビニにやってきたNさんは、
仕事終わりの私とバックヤードで話している時のことです。
コンビニのバイト仲間でよく集まっては裏でよく話をしていたのですが、
この時も同じ感じで話をしていたのです。

彼女は狭い通路にしゃがみこむようにして座っていたのですが、
足が町田で脱毛しびれたのかそのままひっくり返ってしまったんです。
そこで私が見たのは、足に生えた剛毛のようなムダ毛達。
そう、彼女は毛を隠すために長いスカートを履いていたんです。

長いスカートで隠すなら、処理すればいいのにと苦笑しました。

意外と忘れがち、二の腕のムダ毛処理

普段からムダ毛処理には念を入れていたのですが、
大体スネ毛、ワキなどのよく生えてきてしまう部分には気をつけておりましたが、
この夏に二の腕の部分にムダ毛が生えていたことを友達に指摘され、ものすごく恥ずかしい思いをしました。

ノースリーブとかを着たりする夏にしか、
人目にさらすことのない部分だったので、全く気にしていませんでしたね。

しかも外出中にいわれたもので、すぐさまその上からカーディガンを羽織りました。
もの凄く暑かったのに・・・。

でも言われたのが女友達で良かったですよ。
彼氏などだったら、泣いていたかもしれません。

そのときに友達と話していたのですが、背中のムダ毛も結構見落としがちです。
自分が見えていないだけに、どうしても意識が向かないんですよね。

もうこれからは気をつけていこうと思っていますが、
脱毛を考えた方が良いのかもしれませんね。

脇脱毛

妹のワキ毛に大変困ってます

私がムダ毛を気にしたのは、最近です。歳が少し離れた22歳の妹がいるのですが、
この妹、毛を生やしっぱなしで処理しようとしないのです。男の目線から見ても
どうかと思うほどの毛量で困ってしまうんですが、
本人は全く気に留めない様子で、ワキ毛なども生やしっぱなしにしています。
近所の小学生がその様子を見てショックを受けていてかわいそうになりました。
きっと「女の子はワキ毛が生えない、ミュゼなんか行かない」と思い込んでいたんでしょうね。
処理していない女のワキ毛ってかなりインパクトがあるものですから・・・。
軍人とかだと女性でも生やしっぱなしのようですが、一般女性である妹が
ボーボーなのは訳が分かりません。近所の小学生、トラウマになっていないか心配です。
私も気を遣って「夏くらい剃ったら」と言うと、
「夏だからこそ剃らないのよ、夏だからこそ」という謎のワイルド宣言。
言い切ればカッコイイわけじゃないから。妹の将来が本当に心配でなりません。

憧れのビキニにチャレンジ!

私がもし全身脱毛できたとしたら、ビキニを着てみたいです。
私は昔から剛毛で悩んできました。
全身脱毛には興味がありましたが、そんな金銭的余裕もなく。
ワキ 脱毛済みなのですが、コツコツと一部ずつ自分で脱毛してきました。

ですので、憧れの全身脱毛が出来たら、ぜひ海でビキニを着て、ツルツルのお肌を自慢したいです。
いつも夏の初め、毛を抜きたての頃は綺麗なのですが、その後、埋没毛などの問題がでてくるので、ビキニなんて到底無理でした。

着れてもセパレート、パレオがついたものか、ワンピース型の水着を選んでしまいます。
友人に、肌がとてもきれいで、脱毛もばっちりな女子がいるのですが、いつも海に行くと男性の目線は釘づけ…という感じなので、いつも羨ましいと思っていました。
一度でいいからビキニを着て、海でビーチボールをしたり、マリンスポーツを思いっきり楽しみたいです。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

  • メタ情報